CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. TOP
  2. YOORをアプリのように利用できる方法をご紹介します!

YOORをアプリのように利用できる方法をご紹介します!

スマートフォンでYOORを使いたい方は必見です!

スマートフォンでYOORを利用しているという方も少なくないかと思いますが、中には「スマホのブラウザを開いて、そこからYOORにアクセスするのは面倒くさい」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にお勧めしたいのが「アプリ」のように利用できる方法です。こちらの方法であれば、アイコンを1回タップするだけでYOORにアクセスできるので、いつでもすぐにYOORを利用することができます。またアプリは読み込み速度が速くページの表示に時間がかかることも少なくなるので、より快適にページを閲覧することができるようになります。

この記事ではYOORをアプリのように利用できる方法をご紹介します。サロンへのアクセスが簡単&快適になれば、メンバーのサロンアクセス回数の増加が期待できますし、サロンの活性化に役立つはずです。サロンオーナーのみなさまは、ぜひサロンメンバーにもおすすめしてみてください。
※YOORはWEBサービスのため、実際のアプリとは異なります。予めご了承ください。




YOORアプリをホーム画面に追加する

AndroidスマートフォンとiPhoneでは標準ブラウザや画面表示が異なりますので、それぞれでYOORアプリをホーム画面に追加する方法をご紹介します。どちらも最短1分ほどで完了できます。



Androidスマートフォンの場合

ブラウザアプリ「Chrome」でYOORにアクセスし、画面右上にある三点メニューボタン(︙)をタップします。メニュー一覧が表示されるので、その中から「アプリをインストール」をタップしてください。


三点メニューボタン・メニュー一覧


画面上にアプリをインストールするためのポップアップが表示されますので、右下の「インストール」をタップします。以上で操作は完了です。アプリのインストールが完了するまで最短1分ほどかかりますので、しばらくお待ちください。


ポップアップからインストール完了


インストールが完了すると、右上の画像の様なYOORのアイコンがスマートフォンのホーム画面に表示されます。アプリでYOORを閲覧する場合は、このアイコンをタップします。



iPhoneの場合

ブラウザアプリ「Safari」でYOORにアクセスし、画面下部にある共有ボタン([↑])をタップします。メニュー一覧が表示されるので、その中から「ホーム画面に追加」をタップしてください。


共有ボタンからメニュー一覧を表示.png


「ホーム画面に追加」が表示されますので、右上の「追加」をタップします。以上で操作は完了です。


ホーム画面に追加からアイコン表示.png


ホーム画面上に右上の画像の様にYOORのアイコンが追加されます。YOORを閲覧する際は、このアイコンをタップしてください。




アプリでYOORを閲覧する

YOORアプリでYOORを閲覧する場合も、ChromeやSafariといったブラウザアプリで閲覧している時と同様の操作で利用することができます。AndroidスマートフォンでもiPhoneでも、ページ構成や表示なども基本的に変わりありません。ログインするだけですぐに利用することができます。

YOORアプリのアイコンをタップすると、YOORのトップページが表示されます。ページ上部の「ログイン」をタップし、メールアドレスやパスワードを入力してログインしてください。YOORでサロンを開設していない方の場合は「マイページ」が、サロンオーナーの場合は「サロンページ」が表示されます。


■サロン未開設の方の場合
iOSアプリトップからログイン後メンバー



■サロンオーナーの場合
Andアプリログイン前後オーナー


ログイン後もブラウザで閲覧している時と同様のページ構成です。画面右上に表示されている人型アイコン(メニュー)をタップすると、メニューが表示されます。利用したい項目をタップすれば、それぞれのページが表示されます。


■サロン未開設の方の場合
iOSアプリログインからメニュー表示メンバー



■サロンオーナーの場合
Andアプリログイン後メニュー表示オーナー.png


そのほかの各ページでも、画面構成や操作はブラウザで閲覧している時と変わりありません。




いかがでしょうか?YOORをアプリのように利用できる方法について、簡単にご紹介しました。アプリのインストールは最短1分ほどで完了できますし、利用にも料金は一切かかりません。

スマホのブラウザを利用するよりもYOORを閲覧しやすくなりますので、まだ利用していない方はぜひ使ってみてください。YOORアプリのアイコンをスマートフォンのホーム画面のわかりやすい位置に移動して、いつでもすぐにYOORにアクセスできるようにしておくことをおすすめいたします。


オンラインサロン開設ガイド資料請求

オンラインサロン開設ガイド無料配布中!【合計63Pの充実内容】

あなたにピッタリのサロン運営方法がわかる!
審査なし&無料でオンラインサロンを開設できます。