CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. TOP
  2. ありのままの本音を綴れる場。パーティさんへインタビュー🎤

ありのままの本音を綴れる場。パーティさんへインタビュー🎤

yoorでは様々な分野で専門知識やご経験をお持ちのオーナー様がオンラインサロンを開設され、活躍されています。

どのような方が活動しているのか?どのようなサロンなのか?などをご紹介するべく、幅広い分野のサロンのオーナー様にスポットライトを当てて、インタビューでお話をうかがっていきます。

今回は『アメブロ公式ブロガー パーティの【ブログに書けないここだけの話】』のパーティさんへのインタビューをご紹介します✨


【プロフィール:パーティ さん】
2013年に100均アイテムをアレンジしたインテリアなどを紹介するブログを開設。その内容が好評を得て多くの読者を獲得し、雑誌の掲載経験も多数。現在は子育てや節約など、ありのままの日常を発信し続けている。

【パーティさんへのパーソナルクエスチョン】
――自分の性格を一言でいうと何ですか?
変人。

――尊敬している人物は誰ですか?
たくさんいすぎるので……。

――好きな言葉は何ですか?
人生に無駄なし!!


――2013年から、100円ショップのアイテムを使ったインテリアコーディネイトや、身近なものを使ってのDIYの様子をつづるブログを始められています。DIYなどを始めようと思った理由や、その活動内容をブログに書こうと思ったきっかけがありましたら教えてください。

収入が少なく節約をしなければいけない中でも、暮らしを楽しくしたいという思いが強くありました。そんな中で気軽に購入できる100円ショップのアイテムを、自分なりの工夫を入れながらリメイクして、インテリアや身の回りのグッズを作り始めるようになりました。

そのころ、同じように100均アイテムを活用したり節約したりしながら、素敵な暮らしぶりや生活に役立つアイディアを紹介されているブロガーさんの記事がとても参考になっていました。そこで私も、どなたかのお役に立てればと軽い気持ちでブログに綴りだしたのがブロガーとしてのスタートです。


――ブログを始められてから10年ほど経ちますが、最近は子育てや料理などについての記事が中心とお見受けします。ブログ記事のテーマはどのように選ばれているのでしょうか?

ブログを始めた当初とはライフスタイルが変わって、今はゆるミニマリストになってしまったため、以前ほど100円ショップ通いやインテリアDIYをしなくなってしまいました。

今はブログのジャンルも「子育て」に変更して、私と同じような子育て中のママに向けて、「ちょっと役に立つかも?」「参考にしていただけるかも?」というテーマで記事を書くようにしています。


――ブログのジャンルやテーマが変わっても、引き続き多くの読者に支持されていらっしゃいますね。ブログをほぼ毎日更新されているだけでもお忙しいかと思いますが、2022年末から新たにyoorでオンラインサロンを開設されました。始めようと思った動機やきっかけがありましたらお聞かせください。

軽い気持ちで始めたブログでしたが、思ってもみなかったほどに大きくなり、良くも悪くも不特定多数の方の目にとまるようになってしまいました。

ブログを始めたころは気軽にプライベートや本音を綴ることができていましたが、それがだんだん難しくなってきて…。どうしたら良いか悩んでいたところで、ちょうどオンラインサロンの開設についてお声をかけていただきました。

誰でも閲覧できるブログでは公開しづらい私のプライベートや本音を、ブログの読者に届ける場としてオンラインサロンを始めることにしました。


――パーティさんのサロンのメンバーになると、どんな体験ができるか教えてください。

サロンではブログにはアップできなかった非公開記事や、ブログには書ききれない裏話など、週に1~2本、毎月5本以上の記事を公開しています。プライベートな内容も含めて、ブログでは読めない“ここだけの話”を読むことができます。

また「こんなテーマの記事を読んでみたい」「これについてもっと本音をきいてみたい」などのリクエストを、サロンのメンバー限定で受け付けています。


――サロンのオーナーとして、パーティさんがメンバーとの交流で心がけていることがありましたらお聞かせください。

サロンでメンバーさんからいただいたコメントには、必ずお返事させていただくようにしています。

また、メンバー登録してまで読んでくださってる方たちにむけての記事やコメントですので、ブログでは見せられないありのままの本音や気持ちで綴っていけたらいいなと思っています。


――サロンのメンバーもパーティさんの本音の部分を期待しているのではないかと思います。yoorでオンラインサロンを始めてみてよかったことや、サロンの今後の展望や目標がありましたら教えてください。

やはり、不特定多数の人の目を気にせずに自分の本音を綴れる場所を作ることができたのがとてもうれしいです。

現在のところは文章のみの発信ですが、今後はメンバーのみなさまとオンラインで集まるトーク会も開催してみたいなと思っています。


たくさんの質問にお答えいただき、ありがとうございます。

これからもパーティさんのありのままの気持ちや本音が明かせる場として、メンバーのみなさまとの交流にご活用いただければ幸いです。

yoorは今後も多くの方に安心してご利用いただけるサービスを目指してまいります。


パーティさんの『アメブロ公式ブロガー パーティの【ブログに書けないここだけの話】』はこちらからチェック!

アメブロ公式ブロガー パーティの【ブログに書けないここだけの話】

アメブロ公式ブロガー パーティの【ブログに書けないここだけの話】

パーティのブログが好き!価値観が好き!でももっと本音がききたい!!もっとパーティのことが知りたい!て、方向けのコミュニティ。



オンラインサロン開設ガイド資料請求

オンラインサロン開設ガイド無料配布中!【合計63Pの充実内容】

あなたにピッタリのサロン運営方法がわかる!
審査なし&無料でオンラインサロンを開設できます。