CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. TOP
  2. 気軽に話せるサロンにしたい。あねこさんへインタビュー🎤

気軽に話せるサロンにしたい。あねこさんへインタビュー🎤

yoorでは様々な分野で専門知識を持ったオーナー様がオンラインサロンを開設され、活躍されています。

どのような方が活動しているのか?どのようなサロンなのか?などをご紹介するべく、幅広い分野のサロンのオーナー様にスポットライトを当てて、インタビューでお話をうかがっていきます。

今回はあねこの簡単料理と裏側とのあねこさんへのインタビューをご紹介します✨


【プロフィール:あねこ さん】
TikTokやYouTube、レシピサイト、SNSなど幅広いメディアで、誰でも簡単に作れる料理のレシピ動画などを配信する活動をしている。

【あねこさんへのパーソナルクエスチョン】
――自分の性格を一言でいうと何ですか?
好奇心旺盛(新しいもの好き)

――尊敬している人物は誰ですか?
亡き父

――自分が作る料理で一番好きなものは何ですか?
唐揚げ


――TikTokなど各種SNSで料理の動画を配信したり、料理の模様などをライブ配信する活動をされていますが、活動を始められた時期や、動機・きっかけをお聞かせください。

コロナ禍になって家で料理をすることが以前よりも増えてきた時に「どうせ作るなら誰かに見てもらおう!」と思って、TikTokに料理動画の投稿を始めたのがきっかけです。

初めは、いつもの夕飯をただ撮って投稿していただけだったのですが、コメントやいいねをもらった時に嬉しくて、それがきっかけで辞められなくなりました。


――あねこさんの投稿動画を拝見いたしましたが、「簡単に作れる美味しい料理」というところに強いこだわりを感じました。料理動画を製作する上で心がけていることや気をつけていることがあれば教えてください。

まずは料理自体が美味しそうに見えるように撮影するというのが基本ですが、ただ撮っているだけだと映像が単調になってしまいます。なので、視聴者が見ていて飽きてしまわないように様々な角度から撮影して、変化をつけるように意識しています。


あねこさんの料理.jfif


それから、見ている人が思わずツッコミを入れたくなるなるような要素を盛り込むことは意識していますね。


――視聴者に楽しんでもらうために様々な工夫をされているのですね。平日は毎朝TikTokのライブ配信をするなどお忙しいかと思いますが、そんな中で新たにyoorでオンラインサロンを開設された動機やきっかけがありましたら教えてください。

もともと、何か新しいことに挑戦するのが好きな性格なんです。TikTokなどこれまでの活動も楽しくて、たくさんのファンの方にフォローしていただいたけてありがたく思っていますが、ファンの方が集まれて気軽に交流できる場所が欲しいなと思いました。

それと、以前からオンラインで料理教室をやってみたいと思っていたのですが、オンラインサロンならそれも実現できそうだなと思いました。


――ファンクラブとオンライン料理教室という二つを実現するのに、オンラインサロンはぴったりだと思います。「あねこの簡単料理と裏側と」のメンバーになると、どんな体験ができるか詳しくお聞かせください。

いつも私はTikTokやYouTube、Instagramに動画を投稿したり、Twitterに文章や画像を投稿したり、様々なメディアで情報発信しています。このサロンではSNSでは見られない動画や画像、文章をサロン限定コンテンツとして見ることができます。平日に毎日やっているライブ配信の裏側なんかもお話しできればと思います。

また、先ほどもお話ししたオンライン料理教室も開催していきたいと思っています。


――あねこさんのファンにとってうれしいコンテンツが盛りだくさんですね。「あねこの簡単料理と裏側と」で今後やっていきたいことなど将来の展望や目標がありましたら教えてください。

メンバーのみなさんと気軽にお話しできるサロンにしていきたいと思っています。雑談部屋や相談・質問部屋など、誰でも気軽に書き込めるトークルームも用意していますし、オンラインでのお茶会やお悩み相談会なども開催していきたいと思っています。

みんなで楽しくお話ししながら、コアなファンを増やしていければいいなと思っています。


たくさんの質問にお答えいただきまして、ありがとうございます。

「あねこの簡単料理と裏側と」がメンバーのみなさまと楽しく交流していける場として発展していくことをお祈りしています。

yoorも多くの方のお役に立てる様、尽力してまいります。


あねこの簡単料理と裏側と』はこちらからチェック!

 あねこ

あねこの簡単料理と裏側と

Tiktokやレシピサイトを中心に活動している【あねこ】です。
ここでしか見れないレシピや私が見れるかも ?!ぜひ参加してください (^^)/




オンラインサロン開設ガイド資料請求

オンラインサロン開設ガイド無料配布中!【合計63Pの充実内容】

あなたにピッタリのサロン運営方法がわかる!
審査なし&無料でオンラインサロンを開設できます。