CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. YOOR
  2. salocil記事一覧
  3. サロン参加や開設の参考に!【3月のおすすめオンラインサロン】

サロン参加や開設の参考に!【3月のおすすめオンラインサロン】

今月のおすすめオンラインサロンをご紹介します!

yoorでは多くのみなさまにオンラインサロンを開設していただき、サロンオーナーの数は日々増え続けています。

salocilではオーナーのみなさまの活動を応援するべく、注目のサロンを取り上げて、活動内容やオーナーの想いなどをご紹介する記事を定期的に公開していきます。今回は3つのサロンをご紹介いたします。

※こちらで紹介している内容は、2023年3月3日(金)時点でのものです。各サロンの活動やプランの内容は変更される場合がありますので、詳細については各サロンでご確認ください。



ITエンジニアキャリアの今が分かる

【裏 IT百物語】
オーナー:久松 剛 さん

合同会社エンジニアリングマネージメントの社長を務めるかたわら、TwitterやnoteでITエンジニアの人材キャリアについて情報発信されている久松剛さんが運営するオンラインサロンです。

こちらのサロンでは、ITエンジニア市場やキャリアセミナーについての話題を中心としたライブ配信での講演が毎週行われるほか、メンバー限定で視聴できる動画コンテンツも公開されます。

ほかにもTwitterやnoteでは発信していないサロン限定のコンテンツとして、IT業界の動向など、その時々で話題になっている情報に関する記事も不定期で投稿されます。


裏 IT百物語

裏 IT百物語

エンジニア組織のチームビルディングを複数実施し、現在ではシード期スタートアップから上場企業、老舗企業など幅広く複数社との顧問契約を行っている筆者が、ITエンジニア採用・定着・活躍の現在をお話します。



中小企業の経営者や自営業者の方に

【「猫次郎塾」~ 中小企業の生き残り・事業再生・敗者復活・経営改善・横のつながり】
オーナー:吉田 猫次郎 さん

ご自身の体験をもとにした著書「猫次郎が教える 借金にケリをつける法」など多数の著書があり、現在は事業再生コンサルタントとして活動されている吉田猫次郎さんが運営しているオンラインサロンです。

このサロンでは中小企業の経営者や自営業者、事業再生の専門家を対象に、「事業のための借金」や「事業再生」に焦点を当て、その解決方法をオーナーとメンバーで考えていくとのことです。

メンバーになると月に2回開催されるオンライン勉強会に無料で参加できます。そのほかトークルームでは事業再生にまつわる情報を学んだり、メンバー同士で情報交換や相談をしたりすることができます。


猫次郎塾

「猫次郎塾」~ 中小企業の生き残り・事業再生・敗者復活・経営改善・横のつながり

主な内容は「倒産回避」「事業再生」「敗者復活」等。オンライン勉強会(兼 交流会)、トークルーム等を通じて、全国の経営者さんに情報交換の場を提供します。匿名参加可能。


オンラインサロン開設ガイド資料請求

オンラインサロン開設ガイド無料配布中!【合計63Pの充実内容】

あなたにピッタリのサロン運営方法がわかる!
審査なし&無料でオンラインサロンを開設できます。


日本では報道されない最新の世界情勢について解説

【危機を乗り切るための高級雑学、世界情勢徹底深読み】
オーナー:高島 康司 さん

最新の世界情勢についてメルマガやセミナーなどで発信するだけでなく、世界情勢に関する著書を多数発表されている作家の高島康司さんが運営するオンラインサロンです。

高島さんは年間数冊の本を執筆されているそうですが、このサロンでは高島さんが執筆中の本の内容をそのまま投稿していきます。未発表の内容がいち早く読めるというわけです。

また、メルマガで書ききれなかったことなど、最新の世界情勢についての記事もこちらのサロン限定コンテンツとして随時紹介されます。


世界情勢徹底深読み

危機を乗り切るための高級雑学、世界情勢徹底深読み

執筆中の本の先行掲載が中心です。スピ系も含め、規制の枠を突破して世界情勢を徹底して深読みします!日本では手に入らない情報が中心です。



占星術やタロットに興味がある方に

【自分を知ることが幸福への第一歩 🌟ホロスコープとタロットの共有サークル🌟】
オーナー:ZEPHYR(ゼファー) さん

小説家、脚本家としての顔も持つ占星術研究家のZEPHYR(ゼファー)さんのオンラインサロンです。ZEPHYRさんは15歳のころから占星術の研究を続け、現在はブログなどで情報発信したり、占星術講座を開催されたり精力的に活動されています。

こちらのサロンには「ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル」というプランがあります。“ちゃぶちゃぶ”は岡山弁で「ぺちゃくちゃ」という意味だそうです。占星術についての様々な解説が読めたり、占星術に興味を持っている人たち同士で気軽に交流ができたりする場となっています。

また、独自に「斎宮(いつきのみや)タロット」を完成させたタロットカードの使い手でもあるZEPHYRさん。「タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル」というプランでは、タロットについて学べたり、タロット好きなメンバー同士での交流ができる場となっています。


ホロスコープとタロットの共有サークル

自分を知ることが幸福への第一歩 🌟ホロスコープとタロットの共有サークル🌟

ゼファー=西風とはギリシャ神話の「幸運を呼ぶ風」の意です。ホロスコープとタロットは、あなた自身に新しい風を呼び、幸運を吹き込ませてくれる最高のツールです。



今後も新着・注目サロンをご紹介していきます!

いかがでしょうか?今回は4つのオンラインサロンを紹介いたしました。メンバーとしてサロンに加入するかどうかの参考にしていただくのはもちろん、ご自身でサロンを開設する際の参考にしていただくのも大歓迎です。ぜひ各サロンをチェックしてみてください!

yoorには様々なジャンルのサロンがまだまだたくさんありますし、今後も増え続けていくと思います。今回ご紹介できなかったサロン、新しくできたサロンについても取り上げてご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!


オンラインサロン開設ガイド資料請求

オンラインサロン開設ガイド無料配布中!【合計63Pの充実内容】

あなたにピッタリのサロン運営方法がわかる!
審査なし&無料でオンラインサロンを開設できます。