CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. YOOR
  2. salocil記事一覧
  3. サロンを通じてポジティブな変化を感じてもらいたい。COCOMAMAさんへインタビュー🎤

サロンを通じてポジティブな変化を感じてもらいたい。COCOMAMAさんへインタビュー🎤

yoorでは様々な分野で専門知識を持ったオーナー様がオンラインサロンを開設され、活躍されています。

どのような方が活動しているのか?どのようなサロンなのか?などをご紹介するべく、幅広い分野のサロンのオーナー様にスポットライトを当てて、インタビューでお話をうかがっていきます。

今回はCOCOMAMAとタロットで人生向上委員会❤のCOCOMAMAさんへのインタビューをご紹介します✨



――COCOMAMAさんはYouTubeでタロット占いを配信する活動をされていますが、いつ、どんなきっかけでタロット占いと出会ったか教えていただけますか?

結婚、出産、育児を経験したり、幾度もの転居を繰り返す中で、自分自身の存在意義を考えるようになりました。

また、自分の目標や使命とは何かを考えるようになって、それを果たせていないような気持ちを感じたり、未来の不透明さへの不安を抱えた日々を過ごすようになっていました。

そんな時にYoutubeで海外のタロットリーダーさんたちの動画を拝見して、『これだ!』と直感が降りてきました。

初めはオラクルカードを買ってみて、使うとほんとに自分でも驚くほどスムーズにメッセージを得ていくことができました。その後、もっと詳しくもっと正確なメッセージを得たいという気持ちから、タロットカードの世界に入っていきました。


――YouTubeでの活動の傍ら、新たにオンラインサロンを開設しようと思った動機やきっかけがありましたらお聞かせください。

オンラインサロンってすごいと思うんです。

だって志の同じ人、同じ趣味の人が全国、世界中から簡単に集うことができるんですよ!

たとえば実際に外に出かけて、道端の人に占いは好きですか?一緒サークルを作りませんか?と行動してみても、簡単に人が集まれるわけではないですし、全国を回って同じようにしつづけることもできませんよね。

でも今や趣味や興味など、たった一つの共通点さえあれば、オンラインサロンやZoomというツールで顔を合わせて仲間になることができるんです。考えたらとっても効率がよくて、経済的だと思いませんか?

この現代的かつ効率のよいシステムなら、COCOMAMAとしてほんとに沢山の方と繋がることができますし、私の経験したこと、そしてみなさんに必要なメッセージをタロットカードなどを通して、YoutTubeで配信している内容よりも更にディープに、更に個人的に伝えていけると感じました。


――「COCOMAMAとタロットで人生向上委員会❤」のメンバーには様々な特典があると思います。どんな体験ができるのかなど、いくつか教えていただけますか?

まず一番のイベントは、毎月開催しているオンラインサロンメンバー限定の「時間の限り占います 生ライブCOCOMAMAのタロットリーディング」ですね。ご参加の皆様の中から抽選で時間の許す限り、その時その時の個人鑑定や高次元からのアドバイスを受け取っていただけます。

第1回目の生ライブでは、とてもラッキーなことにほぼ全ての参加者様を占うことができました。Zoomを使っての直接会話という形式は、YouTubeの配信ではできないことなので、すごく充実した時間になりました。

そのほか、サロンメンバー限定オフ会やZoomお茶会、飲み会なども不定期で開催しますし、マインドフルネスに興味がある方、自分の使命や人生を変えていきたいと思う方のために、瞑想会も開催して行く予定です。


――Zoomでのライブ配信やお茶会をされたり、サロン内で「部活動」をされるなど様々な形でメンバーのみなさんと交流されているかと思います。サロンのオーナーとして、COCOMAMAさんがメンバーと交流される際に心がけていることはありますか?

占い師、スピリチュアルカウンセラーとして、個人個人の悩みにあったお話をしながらも、他の方にとっても参考になったり教訓になったりするような発信の仕方を心がけてお話させていただいています。


――オンラインサロンの運営をはじめて、よかったと思うことがあればお聞かせください。

いつもYouTubeをご視聴、そして応援してくださっている方々のお顔を拝見しながらコミュニケーションをとれたことが本当に嬉しかったです。

YouTubeでの距離感からグッとみなさんに近づけましたし、オンラインサロンだからこそ、もっとオープンに私自身が自分らしさを発揮できているような気がします。


――「COCOMAMAとタロットで人生向上委員会❤」でメンバーのみなさんとこれからやってみたいことなど、サロンでの今後の目標や展望を教えてください。

私の今後の展望としては、得意の高速トークでできるだけ多くの高次元のメッセージを、みなさんそれぞれのステージに合わせて届けていきたいと思っています。

同時にサロンにご参加のみなさんが、タロットメッセージ、瞑想、COCOMAMAトークを通してご自身のポジティブな変化を次第に感じていただけたら嬉しいなーーと思います。


たくさんの質問にお答えいただき、ありがとうございます。

COCOMAMAさんのお得意のトークやタロットで、メンバーのみなさまの人生がよりよいものになっていくことを願っております。

yoorも多くの方のお役に立てる様、尽力してまいります。


COCOMAMAとタロットで人生向上委員会❤』はこちらからチェック!

COCOMAMAとタロットで人生向上委員会❤

🚩yoorをはじめて知った方へ
🚩yoorでオンラインサロンを始めてみたい方へ
🚩yoorのリリースノート
🚩yoorのよくある質問