CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. TOP
  2. 手続きは簡単!yoorでオンラインサロンのメンバーになるには?

手続きは簡単!yoorでオンラインサロンのメンバーになるには?

誰でも簡単&手軽にオンラインサロンのメンバーになれます!

オンラインサロンは、サロンオーナーと参加メンバーだけが情報発信したりコミュニケーションを図ることができる、クローズドなコミュニティです。趣味や特定のテーマに関するサークルやファンクラブ、講師に知識や技能を習えるオンラインレッスンなど様々なサロンがありますが、多くの場合は月額料金を払えば誰でもメンバーとしてサロンに参加することができます。

オンラインサロンプラットフォームのyoor(ユア)では、誰でも無料で手軽にオンラインサロンを開設できます。すでに多くの方々に様々なジャンルのサロンを開設していただいていて、さらに多くの方々がメンバーとしてサロンに参加されています。

この記事ではyoorでオンラインサロンのメンバーになるにはどうしたらよいか?をご紹介いたします。

まずは無料のアカウント登録を!最短1分ほどで完了!!

yoor内にあるサロンにメンバーとして参加するには、yoorのアカウントが必要です。アカウント登録は無料で出来ます。

新規アカウント登録をするにはTwitterのアカウントが必要です。Twitterにログインした状態で、パソコンの場合はトップページ右上の「新規登録」をクリックします。

yoor新規登録.jpg

スマートフォンの場合はトップページ右上の「≡」をタップすると、「新規登録」ボタンが表示されますので、こちらをタップしてください。

スマホ版トップページ

「新規登録」をクリックするとTwitterアカウントの連携認証画面が表示されますので、「連携アプリを認証」をクリックします。

Twitter連携認証画面

「連携アプリを認証」をクリックすると、アカウント新規登録ページが表示されます。こちらでメールアドレスとパスワードを入力します。最後に「yoorをはじめる!」ボタンをクリックします。

アカウント新規登録

「yoorをはじめる!」ボタンをクリックすると、本人認証コード登録ページが表示されます。登録したメールアドレス宛に本人認証コード(6桁の数字)が送られていますので、こちらのページでそれを入力し、「登録完了!」のボタンをクリックします。これで新規アカウント登録は完了です。

認証コード

なお、現時点(2022年12月8日)ではアカウント登録に利用できるのはTwitterアカウントのみですが、今後はメールアドレスや他のSNSアカウントなどでも登録できるようになる予定です。

アカウント登録が完了すると、「ユーザー情報変更」ページが表示されます。こちらではユーザー名や登録画像など、ユーザー情報の変更をすることができます。初期状態ではTwitterに登録されているユーザー名や画像がそのまま反映されています。修正したいものがあればこちらで修正できますし、そのままでよければ何も変更しなくても問題ありません。

サロンのメンバー登録も簡単です!

アカウント登録が完了したら、好きなサロンのメンバーになることができます。yoorのトップページではおすすめのサロンや新着のサロンをご紹介していますし、キーワードから気になるサロンを探すこともできます。

メンバーになりたいサロンが見つかったら、そのサロンのトップページにある「参加する」ボタンをクリックします。

サロントップページ

各サロンでメンバーになるには、それぞれコースごとに決められた月額料金がかかります。料金の支払いはクレジットカード決済で行いますので、はじめにクレジットカード情報を登録します。こちらのページでカード名義や番号など必要事項を入力します。

クレカ情報入力ページ

入力したクレジットカードの情報は、アカウント設定>カード管理に登録されます。支払いに利用するカードを変更したい場合、カードの有効期限を更新する場合などはそちらで登録内容の変更をしてください。

クレジットカード情報の登録が完了したら、参加可能なコースやその内容、月額料金などが表示されます。コースが複数ある場合は、全コースが表示されます。こちらのページで各コースの内容などをよくご確認ください。参加したいコースが決まったら、そのコースの紹介文の左側にあるラジオボタンにチェックを入れ、ページ最下部にあるボタンをクリックします。

サロン申込ページ

最後に「月額支払を開始します。プラン名:○○○○ 金額:○○○ /月」という確認ダイアログが表示されますので、内容に問題がなければ「OK」をクリックします。以上でメンバー登録の手続きは完了です。

確認ダイアログ

サロンや参加したコースにもよりますが、メンバーになればそのサロンのオーナーの投稿が読めたり、動画や画像などサロン限定のコンテンツを閲覧できたりするようになります。サロン内で自分のコメントを投稿することもできますので、オーナーや他の参加メンバーと交流を図ることもできます。


いかがでしょうか?yoorでの新規アカウント登録と、サロンのメンバー参加の登録方法についてご紹介いたしました。新規アカウント登録から決済に利用するクレジットカード情報の登録なども含めて、10分程度あればyoorのサロンのメンバー参加手続きは完了できます。

オンラインサロンのことを知るには、まずはメンバーとして参加してみるのが一番です。初回の一定期間は無料で利用できるサロンもありますので、ぜひ気軽にメンバー参加してみてください。共通の趣味や興味を持ったオーナー・メンバーと、自分たちだけの場所で交流を楽しんでみませんか?


オンラインサロンを始めるなら「yoor(ユア)」で!

オンラインサロンの開設・参加はyoorで!

🚩yoorをはじめて知った方へ
🚩yoorでオンラインサロンを始めてみたい方へ
🚩yoorのリリースノート
🚩yoorのよくある質問