CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. YOOR
  2. salocil記事一覧
  3. 囁き女官の館あくあさんへインタビュー🎤

囁き女官の館あくあさんへインタビュー🎤

こんにちは、IT系ミズキです。
歴史好きなお友達っていませんか?
私も若い頃は歴史好きの友達が何人もいました。
歴史好きの人との会話って、とにかく面白いですよね。
懐かしく良い思い出すぎて、最近よく夢にでてきます😃

さて、yoorでは様々な分野で専門知識を持ったオーナー様が活躍しています。
幅広い分野の方にスポットライトを当てていきたいと考えています。
今回は 世界ミステリーサロンの囁き女官の館あくあさんへのインタビューをご紹介します✨


囁き女官あくあさん.jpeg

動画配信者として、どのようなご活動をされていますか?


私は、ミステリアスな世界の歴史を紐解くYouTubeチャンネル『囁き女官の館』を運営しております。
このチャンネルでは『歴史は社交のアクセサリー』をコンセプトに、現代を生きる女性たちの感性を刺激し、未来へ向かって生きるヒントとなるような世界史・歴史解説をしています。
いわゆる『歴女』というマニアックな世界観とは一線を画す、新しい『歴女』のイメージ作りも活動の一環です。


あくあさんが『世界ミステリーサロン』を開始しようと思った理由は何ですか?


人生100年時代とも言われているこれからの社会の中で、何をして『遊び』、誰と繋がっていくのか?
それは、とても大切なテーマだと考えています。
コロナ禍を経験して尚更のこと、その特別な場所や繋がりを自ら『創る』ことをしてみようと思うようになりました。


『世界ミステリーサロン』に加入すると、どのような特典がありますか?詳しくお教えください。


リアルの場所でのオフ会やオンラインZOOM会などで、相互関係のコミュニケーションが取れるということが最大の魅力かと思います。
私と皆さんというだけでなく、皆さん同士の繋がりを大切にしていただくため、無料のアプリ(チャットワーク)での雑談ルームも設けています。
また、YouTubeでは言えない(言わない)とっておきの情報なんかもお伝えしちゃいます。


「オープンなYouTube」とクローズよりな『世界ミステリーサロン』では活動内容をどう分けていく予定ですか?


『オープンなYouTube』は主に情報発信の場、クローズな『世界ミステリーサロン』はコミュニケーションや繋がりの場と考えています。
また当サロンでは、各自がクリエイティブな視点で学びや発見をし、自身の活動に活かしていただけたらと思います。


『世界ミステリーサロン』をどのような場にしていきたいのか、夢や目標を教えて下さい。


最高の遊び場であり、大人の秘密基地(笑)にしたいです。
大人ならではのロマンやワクワク!それが何かは人それぞれでありますが、大人になっても、その感性を育んでいく場が、今はまだ世の中に足りていないと感じています。
また、そういった場作りと同時に、社会の中で孤立した人を作らない仕組み作りも目指していけたらと思います。


最後に『世界ミステリーサロン』への加入を検討している方向けに、メッセージをお願いします。


私たちは常に歴史のストーリーの一部分を生きています。
いわゆる歴史に刻まれる物語の主人公は『偉人』と言われる人であり、おそらく私たちは名もなき脇役(笑)です。
でも、実は、その名もなき脇役の人生も、とても魅力的なものだったりするわけです。
『もし自分が主人公だったら、どんな物語を生きたいか?』と視点を変えてみるだけでポジティブな気持ちになるのではないでしょうか。
さて、あなたの人生の宝物は何処に埋まっていそうでしょうか?
この『世界ミステリーサロン』の扉の先には、あなたの宝物は眠っていそうでしょうか?
もしも、少しでも、その『予感』を感じたならば、是非、一歩、足を踏み入れて、それを探しにいらして下さい。
心よりお待ちしております。


世界ミステリーサロンの囁き女官の館あくあさん、インタビューのご回答をありがとうございます。
囁き女官の館あくあさんのご活動で、楽しい交流の機会が増えそうですね✨
引き続きyoorが多くの方のお役に立てる事を願っています。




yoor運営事務局 IT系ミズキ

オンラインサロン開設ガイド資料請求

オンラインサロン開設ガイド無料配布中!【合計63Pの充実内容】

あなたにピッタリのサロン運営方法がわかる!
審査なし&無料でオンラインサロンを開設できます。