CATEGORY

カテゴリー

HOT TOPICS

人気記事

Search icon

NEW ENTRY

新着記事

  1. TOP
  2. タロット占い講師の宝良さんにインタビュー🎤

タロット占い講師の宝良さんにインタビュー🎤

こんにちは、IT系ミズキです。
このブログを更新したいと思いながらも先月は更新できませんでした😵
ブログの更新を楽しみにしていた皆様、お待たせしました。

yoorでは様々な分野で専門知識を持ったオーナー様が活躍しています。
幅広い分野の方にスポットライトを当てていきたいと考えています。
今回はタロット占いのジャンルで活躍している Tarot Light workers schoolの宝良さんへのインタビューをご紹介します😃



宝良様ヘッダー画像最終版.png


タロットの分野で活躍する宝良さんにとってオンラインサロンはどのような場ですか?


「もっと知りたい」「もっと学びたい」「もっと人生を良い方向に向かわせたい」「クライアント様に良い鑑定を提供したい」という志が高い方たちと交流できる場だと思っています。
無料のブログでもそういった交流は出来ますが、無料ブログでは動画の配信などは難しく感じていました。


yoorの集客で大切にしている事をお教えください。


なるべくyoorでしか見られない情報を提供できるように気を付けています。
集客の面でいえば、なるべく沢山の人に知ってもらえるようにしている感じです。


yoorを活用して良かった事はなんですか?


動画の配信や、無料期間の設定、Twitterでの気軽な連携、サロンの方たちの匿名性なども良いと感じています。
同業者の方も多くいますので、そういった方たちはひっそりと視聴したいと思うと思うので。


「オープンなSNS」と「yoor」では投稿内容をどう分けていますか?


オープンなSNSは「大衆向け」「タロットの事を詳しくない人でも読める事」を意識していますが、yoorでは、サロンの方のニーズに応えたり、タロットの養成講座を卒業した後でも復習またはアップデートできるようにしています。
その為、どちらかというと実践的です。


yoorをどのような場にしていきたいのか夢や目標を教えて下さい。


元々youtubeなどの不特定多数の人に見られる事は好みでは無かったので、こういったクローズの場でブログ以上養成講座未満の面白い情報を必要な人に届けられるよう、色々な方のニーズに応えながらやっていきたいと思っています。
困った時はyoorを見れば良い!と思ってもらえるのが目標です。


Tarot Light workers schoolの宝良さん、インタビューのご回答をありがとうございます。
宝良さんのご活動でタロットで人生が明るくなる人が増えそうですね✨
引き続きyoorが多くの方のお役に立てる事を願っています。




yoor運営事務局 IT系ミズキ