ベーシスト講師!高橋和明さんへインタビュー🎤

こんにちは、IT系ミズキです。
カラオケで私より低い点数の方を見た事がありませんが、音楽が大好きです!

11月にyoorでは念願の動画投稿機能をリリースしました!
特に音楽関係のオーナー様のお役に立ちそうな機能です。

このブログではyoorで活躍しているオーナー様を不定期でご紹介していきます。
今回は、某大会の2021ベーシスト部門で最優秀賞を受賞している実力派ベース講師のBASS NOTEオンラインサロン高橋和明さんへのインタビューです😃
高橋和明さんは音声の配信ツールを併用する事で、ベースのレッスンの場としてyoorを上手に活用しているオーナー様です。
yoorで一番最初に音楽のジャンルのオーナーとなった方でもあります。
ぜひご覧ください。


BASS NOTEオンラインサロン - ヘッダー.png


月額会員限定の投稿を始めようとしたきっかけは何ですか?


コロナ禍で演奏の仕事が激減して、自由な時間が増えたのが最初のきっかけでした。
せっかく時間ができたので「何か新しく楽しいことを始められないかな」と企んでいたタイミングでyoorさんから声をかけていただき、ポップで明るいサービスの雰囲気と分かりやすくて魅力的なシステムに惹かれて月額会員限定コミュニティの立ち上げを決めました!


yoorを活用する前、どのような不安や懸念がありましたか?


月額制のサービスということで「価値ある情報を継続して提供し続けることが自分にできるのか」という不安は最後まで消えませんでした。
doorに入ってくれたメンバーが毎日暖かく盛り上げてくださるので、この不安はすぐに消えました!


yoorを活用して良かった事はなんですか?


ブログと違って、文字の装飾を気にせずにいつでもどこでも投稿できるスピード感が快感です!
その手軽さでメンバーと深く関わっていけるのがyoorの魅力かなと思っています。
また僕はフリーランスで稼ぎが不安定なので、毎月しっかり決まった額の収入が安定して入ってくるようになった安心感も大きいです!


「オープンなSNS」と「door」で投稿内容をどう分けていますか?


オープンな場所で書くと同業者さんに怒られてしまいそうな業界裏話や、無料で公開するには惜しいような特別な練習メニューをdoorに投稿するようにしています。
仲間内でこっそりと内緒話を共有できるような感覚が楽しいです!


doorをどのような場にしていきたいのか、夢や目標を教えて下さい。


『うちのdoorに辿り着いてくれた人は、もれなく全員 毎日の笑顔が増える!』
そんな”どこよりも良質で素敵な隠れ家”のような存在にしていけたらいいなと思っています!


BASS NOTEオンラインサロン - アイコン.png


BASS NOTEオンラインサロンの高橋和明さん、インタビューの回答をしていただきありがとうございます。
”どこよりも良質で素敵な隠れ家”という言葉、とても素敵ですね✨
引き続きyoorが多くの方のお役に立てる事を願っています。




yoor運営事務局 IT系ミズキ